elle’s blog

3mBOY主婦の日常

スワドルのススメ。使用感と感想、選び方

どんなスワドルを選んだらいい?使用感は?

 

スワドルいいって聞くけどどんなもの?効果あるの?などの疑問に応えたいと思います。

こんばんは、えるです。

太郎にとってなくてはならないもの…スワドル

着せるとご機嫌でヒトデみたいな動きをパタパタして気づくと寝てることもあって

長時間寝るっていう効果は感じてないですが、寝巻きとセルフねんねのネントレにはとても良いので買って満足してます。

 

〜スワドルの種類〜

私が持っているのは2種類。

お祝いで頂いたものと洗い替えで買ったやつです。

腕の出るやつと出ないやつの2種なので使用感でいうと、まず腕の出ないタイプを使用。

赤ちゃんってすぐ顔をひっかいちゃうのでミトンつけるけど器用に外しちゃったり無くしちゃったりで寝る時はこっちでいいだろう!と選んだのですが、いざ使ってみたら太郎がBIG BOYだったためLサイズでぴったり笑

そのうえ使用感めっちゃいいよね卒業難しそうってママ友と話してたら、寝返りうっても使える腕の出るタイプがあるとのこと。

スワドル欲しくてそんなに探す前にポチッとしたので何コレすごーーい!

 

スワドルアップの正規品か、メーカーによってサイズも違うので

いくつかピックアップ

 

スワドルアップ

  ▶︎ Amazon 

 

冬向けのステージ1スワドル。

新生児〜寝返りうつまで使用目安です。

 

類似品がたくさん出ているので正規品が欲しい人は気をつけて!

ステージ1〜3まであって時期に合わせた展開があってイイ◎

さすが正規品。通年用、薄地、秋冬用のパターンもあります。

 


 ▶︎ Amazon 

オールシーズン、ステージ2のスワドルアップ

腕が出せるようになってます。

寝返り後も使用できます。

 

ステージ3春夏秋用

これは完全にスリーパーというか寝巻きですね。

卒業できるか心配な人はコレが良さそうです。

可愛いから私も欲しい笑

 

類似品スワドル

出産前に出産祝いでこちらを貰いました。

生地感もよく気に入ってるんですが寝返り前にサイズアウトしそうです。

 

こちらが長く使えるお気に入りのスワドル。

夏用、通年用、冬用とあるのですが口コミだと通年用が毛玉ができやすいようで

私は夏用を出産祝いで頂いて洗い替えに買い足しました!

実際に通年用を使用していないのでわかりませんが気になる方は通年用は選ばない方が良いです。

夏用のメッシュは半袖肌着にスワドルで寝れる通気性の良い生地で

洗濯の際にネットに入れないと引っかかって穴が空いてしまいやすいようです。

 

ネットに入れてもファスナー開いて意味なくなる私のケースを除いて大丈夫です◎

 

  ▶︎ Amazon 

 

買い揃えた後に気づいた可愛い袖に変更できるスワドル!

最初に見つけてたらこれにしてた😢

くやしいので紹介笑