elle’s blog

3mBOY主婦の日常

ベビーカーの選び方

色々メーカーがあって迷っちゃう!ベビーカーの選び方

 

選ぶポイントとしては

メーカー

折りたたみサイズ、方法

車輪のサイズ、数

荷物入れの大きさ、いれやすさ

その他

 

メーカーベースで商品を並べます。

 

1.大人気サイベックス

 

 ▶︎ Amazon 

 

かなりのコンパクト。自立もするし、どちらを前にしていてもたためます。

車輪は衝撃などに影響しますがサイベックスのベビーカーは衝撃吸収になっています。

荷物入れは大きく、シートまでの距離があるので出し入れしやすくて◎

対面式にもなって赤ちゃんの様子が見れて、前の景色が見たい月齢になったら正面にすることが可能

 

2.Air buggy

 ▶︎ Amazon 

 

私の使用しているのはこちら。

タイヤが大きく自転車のタイヤの小さい感じで、コンクリートやオフロードでも振動が少なく

3輪なので小回りがかなりききます。

私はベビーカー買うなら3輪!と昔から考えていたのでコレにしましたが

荷物がしゃがまないといれれないし、小さいのが少し不満です。

 

 

3.belecoo

 

安いのに取り替え可能で3wayでお得!

友達が使っているのを見ていいな〜〜と思ったベビーカー。

フルフラットでトラベルシステム搭載のため新生児からもOK!

トラベルシステムがないと通常は1ヶ月から使用可能となります。

 

 

4.コンビ

 

 ▶︎ Amazon

 

車の乗せ替えが嫌でサブのベビーカーとしてコンビのA型を使用してます。

これは7ヶ月からのB型ベビーカーです。

元々コンパクトで軽くたたむとさらにコンパクトになってたたみ方も簡単。

自立に安定感があり軽の小さいトランクにぴったりです。

ガタガタ道がAirbuggyのに比べて振動がすごいのでスーパーなどのつるっとした床に適してます。

たてにも荷物置きがあるのでたくさんの乗るし出し入れも簡単。