elle’s blog

3mBOY主婦の日常

乳幼児の虫除けはどんなものを使用したらいい?

 

乳幼児の虫除け対策!赤ちゃんでも使える虫除け

夏産まれの太郎は産まれてすぐ蚊がいる季節で、今まではシュッと殺虫剤を撒いていた所

蚊取り線香が妊娠中ダメってことは殺虫剤も?と思い調べてみたんですが

 

置き型、ぶら下げる系の虫除けは蚊が対象外で

虫除けリングも一部害虫のみでした…

蚊よけのものもあるのでよく見て購入してね。

ちなみに私は1点失敗しました笑

 

ってことでコレにしました。

 

 ▶︎ Amazon 

 

電池不要、薬品不使用!

虫嫌いな人は少し嫌かもしれませんが…笑

なんとおにやんま君、蚊や蜂を食べるようで天敵になり視覚的によってこないそうです!

すごーい!

本当にトンボがとまってるようにみえてビビる時もありますが笑

(基本ビビりです♡)

 

ベビーベッドで大人しくしていてくれてます♪

視覚的なものなので明るい場所でしか効果がないようです。

 

外出は赤ちゃんにも使えるこちらがオススメです

  ▶︎ Amazon 

 

保育士していた時に蚊にさされやすいので夏の外遊びはコレを使用していました。

スプレータイプで広範囲につけやすいし効果時間も長いので頻繁につけなおさなくていい!

缶よりこちらの方が空の容器を捨てやすくて好きです。

 

殺虫剤は口に入らなければ使用できると記載があったのでベッドや寝具などを別室へよけて

シュッとするのが良さそうです。

念のため使用前によく調べて下さいね。

もしくは婦人科や小児科などの医師に相談が確実です。

効果や使用法は詳しくないのでご注意ください

 

寝返りする月齢だと床もなめたり手で触れて口に含むのでクッションフロアやクッションなどもよけないといけないのが大変…と思い

おにやんま君導入しました。

 

慣れると少し愛着が…???