elle’s blog

3mBOY主婦の日常

妊娠後期マタニティ用品。陣痛バッグや入院バッグ

 

妊娠後期に必要なマタニティ用品。陣痛バッグ、入院バッグに何入れる?

 

妊娠後期(28w以降)

 

⚫︎マタニティフォト用アイテム

 

臨月に撮るマタニティフォトは、記念に撮るべき!

貼るだけで映えるセルフマタニティフォトが撮れちゃう♡

 

 

 ▶︎ Amazon 

 

フォトスタジオに行くともっと素敵な写真が残せるけど体調と相談でセルフの方がいつでもできていい🥰

 

⚫︎ベビー用品

 

沢山あるので別にまとめます♡

今回はセレモニードレスだけ

 

 

 ▶︎ Amazon 

 

1歳のバースデーフォトにも使えて、成長がわかる!欲しいアイテム。

第一子で男の子だったので、私はこちらを用意

赤ちゃん セレモニードレス

可愛いの好きだからドレスにしたかったけど我慢…!と言いつつどうしても欲しい女の子用のアイテムは着せちゃってます😝

 

陣痛バッグ&入院バッグ

 

病院からの持ち物以外に持ってた方が良い物

陣痛バッグ

⚫︎チョコなどパクッと食べれるお菓子

⚫︎丈の長い前空きパジャマ

 

入院バッグ

 

⚫︎延長ケーブル

⚫︎カイロ、蓬温座パッド

⚫︎ホットアイマスク

⚫︎S字フック

⚫︎エコバッグ

⚫︎イヤホン

⚫︎パック

⚫︎着圧ソックス

⚫︎ ピュアレーン

⚫︎汗拭きシート

⚫︎リップクリーム

⚫︎ノンカフェイン飲料

⚫︎乾燥防止ののど飴

 

自販機が遠い、むぎ茶だけだと飽きちゃうって人はノンカフェイン飲料を多めに持ってね!

スティックタイプだとリラックスタイムにほっと一息できるよ

私は甘いものが好きなのでスイーツラテ持っていきました(*´〰`*)

 

関連記事はコチラ

 

 ▶︎ 妊娠初期 

  ▶︎ 妊娠中期 

 

  ▶︎ プレママ特典 

  ▶︎ ベビー用品①