elle’s blog

3mBOY主婦の日常

妊娠中期マタニティ必需品。つわりが落ち着いて買い物しやすい時期

 

実際に使った妊娠中期のマタニティ用品。安定期に楽しく買い物♡

 

つわりも落ち着いて、妊婦生活は慣れてきましたか?

私は6ヶ月ごろまでつわりで吐き気が起きている間ずっとあって、夜にはマーライオンになってました😂

 

だいたいの人がつわりが落ち着く頃。

少し動けるようになるのでウインドウショッピングや

お腹の張る時はお家でネットショッピングしよう♪

 

妊娠中期(16w〜27w)

 

⚫︎授乳クッション

 

 

 ▶︎ Amazon 

 

妊娠中にもう授乳クッション?って思うかもしれないけど

ソファーや椅子に座る時に使ったり

私は赤ちゃんが使う時にママの匂いがついてると安心するって聞いたので

抱き枕として毎晩使ってました♪

エールべべのはヘッドアップピローがついてて、授乳するときに腕が疲れなくていい♡

 

 

⚫︎マタニティインナー

 

お腹が大きくなりはじめてウエストのしめつけが気になる頃。

お腹の冷え対策にもいいので私は深ばきを使用してました。

 

 ▶︎ Amazon 

 

 

⚫︎マザーズバッグ

 

赤ちゃんの荷物だけですごくいっぱいになっちゃうので大容量がおすすめ。

大容量でトラベル用だからキャリーケースにもつけれちゃうマザーズバッグ。

ポケットも多いので便利!

大人かわいいリボンがポイント🎀

 

 

私は可愛いトートバッグを買いましたが

荷物がたくさんになっちゃうから重い!って人は

リュックがおすすめ!

 

 

 ▶︎ Amazon   

 

ママが考えたアイテムで、カバンの中に哺乳瓶を保温できる防水ポケット付き!!

しかも二つ…!!

 

哺乳瓶ポーチがいらない!

スマホ充電ポートや伸びるキーチェーンまでついてて機能的すぎて

コレなしじゃお出かけできなくなりそう笑

 

 

⚫︎マタニティウェア

 

ウエスト部分がゆるめのゴムになっていてしめつけない!

ゆったりなワンピースだったらマタニティウェアはいらないけど、入院時に前びらきのパジャマが必要なので

部屋着だけでもマタニティウェアを購入♡

 

でも臨月まで楽なので部屋着はティアードワンピースを着てた♡

 

 

  ▶︎ Amazon 

 

これだとボタンだから授乳服にも使える♪

 

夏だから暑かった…冬はマタニティウェアのパジャマを着てた✨

 

 専用のマタニティウェア買っても良いし

普段着のゆったりシルエットやボタンの前空きをりようすると妊娠前のおしゃれがそのままできる!

 

買ったマタニティパジャマはコレ

 

 

 ▶︎ Amazon 

 

 

中期に主に買ったのは以上!

関連記事はコチラ

 

 ▶︎ 妊娠初期 

  ▶︎ 妊娠後期 

 

  ▶︎ プレママ特典 

  ▶︎ ベビー用品①